ムメイの新聞文章置き場

ツイッターで書いた新聞風記事の転載です。ツイッターhttps://twitter.com/NA01pPBGXwTmELY

魔界新聞貼り付け・魔王散財疑惑

*この記事は自分の二次創作であり、内容はフィクションです。ご了承ください。

 

 

 

魔王、散財疑惑

 

 

でもまああの魔王だし……

 上の見出しで全ての疑問がどうでもよくなりそうだが、それでもこの新聞購読者のために執筆を行うこととする。

 ことは我らが魔界の王、あっくん大魔王(999)における『散財疑惑』についてだ。

 最近、魔界はかつての食糧難、デーモンショックによる失業率・犯罪率の増加に悩まされていたころと比べると、経済的に安定している。これは純然たる事実であり、かつては自給率30%を下回っていた穀物・芋類も、現在は80%を越え、かつての最高値である、98%も夢ではない状況となっている。主に魔芋の連作障害、土壌汚染の改善が理由であり、あっくん大魔王の「配下全員解雇して国庫を潤わせる」というアホみたいな政策が効いたとは思えない。が、この政策により農業・漁業・商業、その他もろもろが民営化の道を辿ることになり、それにより労働者の需要が増え、失業率も改善した面もあるので、あながち間違いではないかもしれない。

 そんな、再興しつつある魔界だが、だからこそ、国家資産、税金の無駄遣いは許されない。たとえ大魔王だとしても、だ。

 ここからが本題である。

 あっくん大魔王が仕事が無くなったために、己の魔法を使用して軍艦や建造物を作って遊んでいることは魔界の住人ならば誰もが知っているだろう。

 それは先日、本人の「これは魔法だから! お金使ってないからセーフ!」という主張により無罪となったが、今回は『酒』である。この記事を読んでいる方ならばご存知かと思うが、あっくん大魔王が酒を飲む姿を見せたことは滅多にない。大魔王たる者、豪快にワイン樽をがぶ飲みでもして威厳を見せてほしいところだが、「もしお酒に弱かったらさらに情けなくなるのでやめてほしい」と元配下の執事長は言っていた。そしてその言葉通りの現実が発生してしまったのだ。

 時は5月24日深夜から5月25日の早朝。いつも通り、魔界通信局は大魔王様の回線に介入し、録画内容を魔界全土へ中継配信していたが、今回の配信は一つ違う点があった。配信内容は途中からであり、経緯は分からないものの、明らかに大魔王様が酔っていたのだ。この情報は即座にあらゆるネット中を駆け巡りを、深夜に起きる悪い子達の話題となったが、問題はそこからだ。なんと噂を聞くとその放送は豪遊配信と呼ばれるものであり、最終的には四十人を超える大宴会配信となっていたのだ。何やら異性関係でもトラブルを起こしかけていたらしいが、それはいつものことなので割愛する。

 ともあれ、あっくん大魔王が『酒』を飲み、豪遊配信していたという事実は変わらない。これは魔界を率いる者としていかがなものか。魔界通信局は真実を確かめるべく直撃取材を敢行した。

以下が大魔王様の返答だ。

「豪遊配信は途中参加だし、酒も一缶だけだからな!カシス○レンジだけだから!泥酔したけど」

 大魔王様が答えたのはジュースじみたお酒の名前である。しかも度数は3%のこと。それを一缶だけ。

 古今東西、酒を飲んでやられた魔物は多いが、我らが大魔王の場合はチューハイ一缶で事足りそうだ。大丈夫なのか魔界

 

酒は飲んでも

飲まれるな

by八岐大蛇

 

 

今年は三大和平百周年

 人界、天界、魔界の間における大戦争が終戦してから今年で百年である。実は微妙に百二年あたりじゃないかという意見もあるが、大魔王がずっと999歳なので細かいことは気にしないで行きたい。

 例年通り、勇者、聖女、魔王の和平儀式に加え、交流を名目にした闘技祭も開催される。今年は異世界の勇者も参加するとのことで、例年以上の賑わいが予想される。あっくん大魔王様が逃げ出す可能性も例年以上に高いため、あっくん捕獲隊の早急な編成が必要だ。

 

魔芋のおいしい揚げ方

 魔界特産の芋類である「魔芋」は一般的なじゃがいもよりも煮崩れしにくい分、煮込まなければ食感が固すぎるという欠点を持つ。そのため、ポテトフライなどには向いていないとされていたが、簡単な解決方法がある。

 皮をむく前に水に十分ほど漬ける。そして皮を剥いた後に水気をとる。

 皮を取ってから漬けると、逆に水分を吸わなくなるため、注意が必要だ。ぜひ試していただきたい。

 

 

 

t.co